· 

ダイエット的な小話(前編)

(´・ω・`)そういや、現在39才の、このワタシ

26才で頂点を極めた頃は
(´゜ω゜`)なんと体重が110キロありましたァ!


最近、というか以前から
『ダイエットの敵は糖分である』
の認識が強すぎないかい?オマエたち

あと
朝バナナだか納豆だか
『(´゜ω゜`)これをやっとけばイイ!』
系のダイエットだのに、毎回!飛び付くヤツはアタマが働いてないよな

(・´ω`・)もうちっとアタマ動かしませんかー?


と、いうわけで

当たり前を積み重ねただけの、ダイエットの話
ちなみに110キロから、最大67キロまで、じっくり落としましたよ
評判悪かったから、今は72くらいで安定させてるけどに



(´・ω・`)で

東北人なワタシは、チョコ食って太った でブ ではなく
ポテチ食って太ったブタでした
そういや
ブタっていえば知ってっか?
ブタの体脂肪率は15パーセントっつう話
和牛みたいに、肉の中に脂が混ざったりしてないだろー?
ブタはみんな、太ってねーんだぜ?
でブ野郎を指してブタって呼ぶのは
実はブタさんに失礼なんだ

さておき
きっかけは、体重を落としたかったのではなく

血圧の状態が、命に関わるなコリャ?
と思ったから


朝に鼻をかむ

鼻血が出る

ネジつっこんでも30秒もたない

10回取り替えてもおさまる気配ナシ

(・´ω`・)外の出血だから良かったが
内側だったら致命傷になりかねないコンディションだろコレ?


という事件から

まだ遊びたかったからなー


最初に、長嶋で字は合ってたか?野球のあのヒト
あのヒトが宣伝してた『アミール』とかいう
血圧下がるかも?くらいの健康補助食品的なのに手を出したが

(´・ω・`)そういや、宣伝してた本人が倒れてたなアレ
(・´ω`・)なので、この話は無かった事にして

(´・ω・`)あ、セコムの宣伝に出ながら
空き巣くらったエピソードもあったよね?あの方
引きの強い人生だにゃー



じゃ、まずは食事改善か

メシったら、私は塩気と油ばかり欲しがるから
じゃあ、食わなきゃいいじゃん
んで、食う量を減らそうかと


当時
居酒屋で5~6品食ったあと
吉野家で定食を食って
次にラーメン屋でチャーシュー麺
帰りにコンビニで、じゃがりこ買って、寝るまでかじる


っつう生活をしてたので、食う量を減らすのは簡単
居酒屋で止まるだけ


1ヶ月後、どんなもんだか?
と、タニタの体重計を買ってきた
13000円くらいの、少し気合いが入ったヤツ

ベルトの穴が一個締まったから、調子にのりました



その時点のワタシ
長い事、ベルトの穴を変えてなかったので
体重は同じなのだと思ってました
ちなみに100キロは越えてないつもり


しかし
合皮のベルトは、よく伸びるのだと
その時に知りました
穴一個減らしても105キロ


笑わせる事に、タニタの野郎
肉体年齢とか、余計な数字が出まくる体重計でやがって

56才と出たね
タブルスコア越えですよ?
肥えてますよ?
超えてますよ?
まさに超人
超人とこやさん があらわれた
自分もびっくりのレアキャラですわ


鼻血は既に止まっていたが
目的は変更

ワタシ ハ ニンゲン ニ モドリタイ


当時は食事量を減らすだけ
減らした程度によって、体重減少の程度には
当然、壁ができる

壁にあたる

もっと食事減らす

壁にあたる

さらに食事減らす


せいぜい80後半くらいで
落ち加減にブレーキがかかりつつ、一つ問題が発生しました


当時、毎日の食事は
けんちん汁的な醤油汁に
大量の糸こんにゃくで、こんにゃくラーメン的なのを食ってました

栄養は足りないが、腹だけは膨れてる状態ね

したら病気になった
蜂窩織炎ってヤツで、主に下半身に起こる炎症
本来なら、傷口から入った菌が
皮膚の深部、脂肪の層まで餌塲にして暴れる病気のようですが


医者が言うには
(・´ω`・)傷ないねー?
毛穴から入ったのかなー?
たぶん震源はこの辺だと思うよー
だとさ
毛穴て
通常営業で雑菌に押し負けるて
(・´ω`・)どんだけ防御力が落ちてたのやら
栄養は大事ですね


ここで食わないダイエットは諦めて
体を動かす事にした


体脂肪を落とすトレーニング的な本を一冊購入
これがなかなか良かった
トレーニングだけでなく
食事の知識だの
ほんの少し気をつける、やりやすいコツだの
細々しつつ簡単な知識まで
じゃ、次の更新で、その知識を織り交ぜつつの小話をしよう
ハヤク ニンゲン ニ モドリタイ