· 

6:45

(´・ω・`)さて、こんなん見て暇潰してる若干名の皆さんは


私の口がとても悪く
どうしようもない性格をしているが
なんだか優しいヒト

と思っている事でしょう


(´゜ω゜`)あー?何か言ったか?
言ってねーな?よし

では、優しい私の優しいエピソードをお届けしよう



一年ほど前の事です
お店に、女性の方から問い合わせの電話がかかってきました

『当日、結婚式を挙げる婚約者の、洗髪、顔剃り、セットをお願いしたい』

ここまでは普通の話
しかし、続けて
『仕上がりは7:30』
言っておくが、19:30ではない
7:30である


私は優しいし
物理的に不可能な話でもない
しかし
いくらなんでも自信が無い

(・´ω`・)6:30には店に着いて準備して
6:45には開始せねばなるまい
(´・ω・`)わしゃジジーじゃねーから、、、

(´・ω・`)ジジーじゃない

(´・ω・`)ジジーじゃねー


(´゜ω゜`)ジジーじゃねーっつってんだろがッ!!!


(・´ω`・)ジジーじゃないので、早起きには自信がない
予約を受けても
その時間に、まだ寝てる可能性すらある


やって差し上げたい気持ちはあるが
怖すぎて迂闊に受けたりできない

『特別料金で構いませんから』
(・´ω`・)いえ、問題そこと違うので


困った私は、こう言いました
もう少し、他のお店に聞いてみてください
もし
どこもお受けしないようだったら、私も覚悟を決めますから


(・´ω`・)そしたらさー?
『もう五軒めなんです』


(´・ω・`)一応、ツッコミをな?

ポーズでいいから、一旦は電話を切って
他に問い合わせたフリでもすると、より良かったのではなかろうか?


アタシみたいなヤツの思考回路だと
『お前ら候補としちゃ、全然一番じゃあねーけど』
つう、副音声を聞き取っちゃったりもするんだじょ?


このネタの場合
おもしろく聞かせるために、掘り返した要素ですが

ンなモン悟らせるなー?
このご時世、余計な不利益をくらう事すらあるぞー?
間をあけて
『やっぱり他では受けてもらえませんでした』
とか言っておくと、相手をイイ気分にさせたりできるじゃん?

こういう細かいのは
大人数をまとめてプレイする、ネットゲームなんかだと
まとめ役には必須スキルなのですが
現実でも同じよね
相手はノせておくに限るわ


(´・ω・`)話を戻すか
まー、もう相手は安心しちゃいやがったみたいだし
もう白紙にゃできん
覚悟をキメて、やりますかね


はい、ここまでが前フリ
本当なら、思い出した時に会話で聞かせてるネタな


んでさ?
もう、その予約の前日
朝にはガッツリ準備を整えて出勤した

メシの支度から洗濯から、雑事はキレーに片付けて
帰ったら、メシ食って寝るだけ


に、して出たというのに

帰ったら、玄関口に見慣れないカタチの封筒が落ちておる
なんか支払い用紙が入ってそうな封筒の、ハーフサイズなヤツ


(・´ω`・)なんぢゃ?
と、見ようとしたら、、、


照明が点かん

なんぞコレ?


とりあえず
手元の携帯で封筒を照らしてみたら、東電と書いておる


(・´ω`・)ええ、なんか二つ前の払い込みを忘れたらしい
(´゜ω゜`)生涯初の!
電気が止まってましたァァァァァア!!!事件



焦って払い込みはしたものの
なんか電話で承認手順を踏んで
その後、復帰まで最大2時間かかるらしい


ところで私
通勤退勤はランニングです

(´・ω・`)汗

(´゜ω゜`)汗どうすんねーん!!

6月とはいえ躊躇する
しかし
(´゜ω゜`)覚悟完了ォォォオ!!!
とばかりに、チンチンから冷水で洗っていたら、電気がついたよ

復帰まで10分もかからなかったじゃん


おどかしやがって、、、
という漫画セリフが出るトコだったじゃねーか

なんにしても、キャンタマを温められて良かったです


(・´ω`・)でさ?
こうも妙なイベントが続くと、寝られなくなるのな
食って飲んでも、ちっとも眠くなりゃしねえ
はい、午前2時


どうしたモンだか?
もうマトモに横になったら、絶対帰ってこられねえ

ローソファーの背もたれに足を引っ掻けて逆さまになり
安眠とは程遠いカタチで休んだね



(´・ω・`)ここまで、起承転結の承な



(´゜ω゜`)さあ転!
朝の5時
なんとか起床


通勤ルートの6割から9割にあたる位置
万が一に弱い区間があります

そう!
トイレである

この区間にはトイレが無い
コンビニも、出入り可能な商業、雑居ビルも無い


通常の生活サイクルを大幅に外れたため
まだコドモが生まれないまま、ランニング出発


そのままたどりつけ、、つけ、、、
(´゜ω゜`)ルートの七割あたりで陣痛がァァア!!
生まれちゃう!生まれちゃいそう!!!


しかし我がおケツは
女子大生のお姉さんのお願いですら
通行を許可しなかったおケツ


アタシが嫌いなどっかの首相が、いつかやったみたいに
アタシが嫌いなどっかの首相が、いつかやったみたいに
不利な勝負だからと、文字通り ケツをわる事など許されない

というかコドモはマズイ



(´゜ω゜`)お前はまだ生まれてはならぬゥゥゥウ!!
お願いですから予定日まで待ってください


と、ランニングを断念
ケツを締めて、歩いて店へ


余裕を見て出たため、歩いてもギリギリ間に合う


(´゜ω゜`)とかなんとかやりながら
ギリギリ間に合った!!




(´・ω・`)ケツ
いや、結の章

数々の苦難を切り抜け、ついに現れた最後の敵


新郎さん
さあ、果たしてどんなヤツか


(・´ω`・)というかな?
朝の6:45開始なんて無茶をしながら
特別料金は取らない事にした


何故なら
一回こっきり、イイ値段を取るよりも
継続的にお越しいただく方が、素晴らしい事であるからだ
それを狙うべきだと考えるからだ


、、、そのハズだった


現れた新郎に、スッとぼけて質問する
『横浜で式って事は、横浜のヒトですかー?』


お答えは
『勤めも住まいも東京です』


『(・´ω`・)すると、なんでまた横浜で式を?』


お答え
『赤レンガで10月に行われる、ドイツビール祭りがありますよね』

(・´ω`・)そんで出会ったんだってよ
テントの中で隣だったんだと
出会いの地で式を挙げたかったんだそうな

(´゜ω゜`)がっっっっつでむ!!!!!

オメエこんだけネタこさえて
特別料金もいただかず
良心的プレイでリピーター狙いしたら


(・´ω`・)最初の前提で大ハズレしてたワケだ

最初にボタンをかけ違えてたら、どう経過を頑張っても

ハズレなモンはハズレである
決して望む結果にゃたどり着かない

うむ、教訓になった
あとまあ、ネタにもなったな


(・´ω`・)しかし
せめてグーグルマップの4評価くらいは入れてって欲しいよなあ
無茶を聞いてくれましたーってさー?

(´゜ω゜`)っても、言っとくが
毎回とか、くだらねー理由では無茶聞いたりしねーからな!?