· 

良識派のヒトが見たらキレそうな話

(´・ω・`)中身よりパンツが好きだ
人間、中身が大事だというような価値観があるだろう?
しかしソレは真理ではないな
中身よりパンツが大事に決まってる

 

というワケで、こんにちは
タイトルでわざわざ書いといてなんなのですが

 

よく考えたら、いっつもそんな話しかしてねーか?

 


さて
最近、しょっちゅう大麻が話題になりました

色々と議論になっているようですが、、、

 

 

では、いつもの前フリに行こう


私が最初に就職したお店は、今は無いわけですが
『ロダン関内店』
といいます


就職後、半年ほどたった頃
とある事情から、野毛大道芸などで知られる、野毛にある
ロダン桜木町店に異動させられました
その後数年、桜木町店に勤務しましたが


その間に知った豆知識として
野毛という場所は、LGBTのG の字に寛容な町
っつうても野毛生まれのヒトですら、知らねえヒトは知らねえのですが

まあ、そんな事を知りました


明け方の牛丼屋に、ヒゲの生えたお姉さんが居たり

夕方に脛毛の生えたナース服を見かけたり

土日の朝に、男が腕組んでホテルから出てくるのを目撃したり

横須賀の兵隊さんが
「Yokohama gay spot」
て書かれた野毛の地図プリントを片手に、道を訪ねてきたり、案内したり

『booksrose』
っつう、マンションの2階にできた、怪しい本屋に入ったら
薔薇族だったり

いろいろありました

 


んでお客さんにも、そっちのヒトがちょいちょい混じったりしてましたが

私は、友達やお客さんがその趣味でも、一向に気になりません


もしも私個人に
『ちょっとケツ貸して?』
とか言われたら話が別ですが



私は、誰がどんな趣味を持ってようが
他人に迷惑さえかけなければ、好きにしてりゃあイイやな
と考えるヒトです



わたしゃ、クスリに興味を持った事はねーから、かばうワケじゃあねーし
はっきり言って、どうでもイイのですが


20年だか薬をやりつつ、身持ちを崩してなかった芸能人

放っといても
誰も損してねーよなー?と思う


というか、取っ捕まえたから損が発生したべ?アレ

 


誰も得しないどころか、損しか産み出さない正義
というところでしょうか?

 


いや、取っ捕まえた方々の手柄にゃーなるか?
あとは、起こるかもワカラン犯罪を、未然に防いだか?

 

大麻は違法だから
まあバレりゃあ取っ捕まるのは仕方ない


なら、なんで違法判定なのじゃろ?
ったら、自他に損害を与える可能性かー?
犯罪者予備軍ってトコかしら?


でもまー
犯罪者予備軍なんざ、そこらじゅうに居るよなー


ジジーが運転してりゃあ
いつブレーキとアクセルを間違えるか、わかったもんじゃねーし


ジジババっちゃあさ?
ランニング中にケチつけられたりするんだ
まっすぐにチャリこげないババーとかが
フラフラ向かい側から走ってきたかと思えば
よたってこっちに突っ込んできた挙げ句
『危ないじゃない!』
(・´ω`・)とか結構あるな
どないせえっちゅうんじゃいな



なんなら私も
そこらのお姉さんがたのパンツは、片っ端から閲覧したい
(・´ω`・)んー、でも
許可もらって眺めるパンツの方がイイかな?いいよな

出っ放しのパンツならイランけど


ストーカーだのは

手遅れ的に実害が発生しなけりゃだし

 


子供の虐待なんかは
実害が発生してても、それが認定されなきゃ犯罪にならんよね?

 

おっと?
このブログは、意外と推敲して書かれてまして
ネタによったら二週間とか平気でかかります
ネタが危ない場合が多いですからにー


その途中、川崎で朝っぱらから新たな事件があったり
コイツが大麻で壊れたヤツだったりすっと、ネタがお蔵入りじゃん?
とか思いながら

 

さて、んじゃ
境界線は、どこにあるんじゃろ?

っても、各法律は同時に成立してるわけじゃねーから
矛盾があるのは当たり前か

混じってるから分けきるのは無理だね




でも、大麻に関してってさー?
(・´ω`・)どうせ使いたがるヤツは居なくならねーんだし
使用の是非だのと、問題が起こるたびイチイチ取り合うのは、めんどくせーと思わんか?

もー、有罪時、関連犯罪の罪状五倍づけとかでいいんじゃね?


自分で管理できて、他人に害が無いなら
そもそも問題が発生してねーし


リスクを無視して、好き放題楽しんで
もし他人に害を与えたなら、相応のモノを背負ってもらう

 

 

というか、犯罪はなにやったって、どうせ防ぎきれない



ちょっと前に読んだ本
ゴブリンスレイヤーって本に、こんなセリフが書いてあった

『ある』という事は認めなさい まずはそこからです


というようなセリフ


悪い事が悪い事だとして
悪い事、するべきではない事があるとして
そう認定したからと、それを無くせるわけではない

それとどう向き合い、付き合うか?


私はそのような意味合いに受けとりましたが



やりたい事は
やったらダメだと言われても、消えてなくなったりしない

 

悪い事をしてでも叶えたい、そいつの望みも消えたりしないわね

 

まして、大麻がダメじゃねー国まであるっつうんじゃ

やりたいヤツは納得するワケねーやな


その事と向き合わず
どう付き合うかに知恵をまわさず

是非を議論しても意味がなくねーか?

しかも、大多数は飽きたら忘れるしな

 

私はそう思うのです


世論っつーのは、物事なんでも白黒で分けなきゃあ
どうにも気が済まないように見えますが


不毛な論争になんぞ注力してねーで
んなもん適当にお互いが妥協できる点に落ち着けて


もうちっと差し迫った問題の事を考えるか
差し迫ったはずの問題を先送りにできるような、ナイストリックにでも知恵をしぼらんか?
と思うのだが

 

まー、あたしゃーホントのトコ

自分が生きてる間、なるべく快適に暇つぶしする事にしか興味はないんだけども