· 

人付き合いの収支

(´・ω・`)こないだ、ぢょし子さんと話しててさ?

仕事のストレス的なヤツを聞かせてもらってよう
これがまた、笑わせる話でさー?


なんでも
いつも辞める辞める詐欺をする同僚が居るんだと

もう相手すんのメンドクセーから、テキトーに相手してたそうな


したらさー?
そいつが上司に相談したらしい


相談を受けた上司が、そのぢょし子さんを、帰宅前に呼び出した
そんで、言われたんだと

『惜しまれながら辞めたいそうだから、強めにひき止めてあげて』

(・´ω`・)ンなモン、知らねーっつーんだよなあ?

これから辞めるヤツのケアに、今後も働く部下の労力を割かせる?
あほか

辞める辞める詐欺プレイなら、付き合いきれねー


惜しまれる自分を感じたいだけの、つまんねー詐欺プレイなら
集団プレイするゲーム内でやってろ
カワイイか、従順なフリしてりゃあ、そのっくれーの望みは叶うもの


ちなみに、横浜で聞いた話だじぇ?一応な



あたしゃ話しても無駄な奴と理解した相手には、話をしないヒトで
気にくわなければ職場の同僚や先輩相手でも同じですから

そういうKUSOしょうもない話には
もう巻き込まれなくなって久しいのですが


マトモ?にやると
人付き合いは大変だよねえ


どこにもイイ顔しとけば
まあ、色々と良い事はありますわね
(・´ω`・)でも、くたびれる事も増える

プラスマイナス、人付き合いの収支はどんなもんかね?みなさんは


こないだ、暇潰しに眺めてたネットの話があってさー?
『妖怪退治』
とグーグル様に訪ねると出てくるんだけど


体験的にも納得できる話が多くて、オモシロかったのです

その中の余談に、人間関係に関する記述がありまして

中国系のお話だと記述されていたと記憶してますが、原典が何なのかは記憶していません

ドコぞの師匠と弟子の会話

弟子が言います
『私は村の全ての住民と仲良くなりました』

師匠は
『それはまだまだ、途中ですね』

また違う日
ならば、と行動した弟子が言います
『私は、村の全ての住民から嫌われました』

師匠は
『それもまだまだ、途中ですね』

(・´ω`・)どうすりゃええねん?

と、困った弟子に、師匠が言います
『好かれたい人に好かれ、嫌われたい人に嫌われる事が完成なのです』


こんな感じだったかな?
あたしゃ、そんな話を見る前からソレが地なのですが

なるほど、言葉にするとこうなんだなあ

ソレが正しいとか、正しくねーとかは、知ったこっちゃありません


でもプラスマイナスの収支だけ考えれば
『みんなと上っ面で仲良くする』
『嫌いなヤツには嫌われて結構』

どちらでも
そんなに収支は変わらないだろう、と思うねえ


でもまー
向き不向きがあるからして
自分に向かねー方法を選ぶのは、適切じゃあないね

皆と仲良くするのが苦じゃねーヤツは、仲良くしとくのが楽だべぇ



でも、あたしゃー自分の尺度で
こいつアホか?
と思った相手に付き合うの、ホント向かねーの

まったく、ほとんどソロでできる仕事に就いたのは
ヲレの人生では数少ないファインプレーだったよなあ

 

 

 

 

ちなみに
ついでにしてた雑談でさー?

ぢょしは、少なくともオスより人付き合いが大変だよね?
って話になりまして


(・´ω`・)だってオメエ、女子は
声優かなんかかー?ってくらい、地声では喋らねーだろ?
声優さんとは違う角度に、地声じゃねーべ?
アタマの上から声だしてんのかー?
もー、それだけでも疲れるべ?

(´゜ω゜`)あ、でも怒った時は地声が出ますよネ!

 

 


(・´ω`・)ちなみに、女子力に比例する法則なので

 

(´゜ω゜`)オンナを捨ててるヤツは除外な?


って話をしてたら
『女子力が高い人は、もう女優だよね』
だとさー

同姓でもそう思うらしい
あっはっは

 

ちなみに私
相手も状況も見てのつもりですが、基本的にはミもフタも無く
相手の建前や上っ面を貫通して喋るせいで

女性に嫌われる事は当然ある
というか殆どの一般的な女子には、嫌われるんじゃねーかな?


実に、それはもう、大層おモテにならない

 


でも
取り繕った上っ面を貫通するせいで

逆に

無駄なら、じゃあ取り繕わなくていいんだな、と思うヒトも居たりして
楽で居られるっつって、ちょいちょい、好かれる事もあるんだわさ



そういうのもあって
アタシにひっかかる女性っつうと

主に、疲れた女子
疲れを自覚しちまった女子、の方が正確か?
傷がついた事のあるヒト、でもいいかも


(・´ω`・)疲れてない女子っつうか
まだ希望に溢れてるような若い女子は、寄ってきやしねえ

というか、普通なカンジのヤツをキープした事はあるけど、とても維持できねー


わしゃロリコンっつうか
(´゜ω゜`)戦うだけなら若い子がイイ!!
んだけどねえ?

まったく、うまくいかねーもんだ

どっかに、アタマがババーで体が若いヤツは落ちてないかな?

美魔女はナシの方向で