· 

ペイペイ払いを導入したので

お客さんの、おっちゃんがたに、聞いてみてるワケです

 

 

 

皆さん、なんつうのか?

保守、というのとは少し違うよなあ

ペイペイってなんなのか?

調べず、知る前から嫌がってる感じ

 

食わず嫌い?

が、一番しっくりくる表現かなあ

 

 

クレジットカードと変わらないなら、クレジットカードでいいじゃないか

とか

現金で充分じゃあないか

とか

 

 

しまいには

最近のわけえのは、インスタだのなんだのとうんぬんかんぬん

とか

いや、みんなのリアクション、おもしれえんだけどさ

 

 

んじゃ少し

お店にとってどうなのか?からお話にすると

 

まず、機材が要らない

条件次第で手数料を抜かれない

手間も、クレジットカードと変わらん

設定次第で、逐一振込、二日後から現金化可能

 

手数料を抜かれず

現金化も早い?

いい事しかねーじゃねーか。なあ?

 

 

じゃあ使う方からすると、どうなのか?

ペイペイに紐づける決済方法は

 

銀行口座

大手クレジットカード

これはよく知らんがYahoo!マネーだか?

あとは振込みだったか?

いや、オレ自身は未だにガラケーなので使えないんだけど

 

つまり、ペイペイに登録してある店舗なら

本来はクレジットカードが使えない店でも、クレジットカード決済ができる

 

いい事しかねーじゃねーか。なあ?

 

 

この話を、とある横浜発祥の、有名なチェーン店の

まあちょっと、お偉いさんのお爺ちゃんに喋ったワケさ

 

お爺ちゃん、某商店街でまとまって

手数料が2だか3%の決済方法を導入しようとして

うまく話がまとまらなかったトコだっつって

最初はいぶかしんでこの話を聞いてたんだけども

 

帰る時、店に残ってたペイペイの資料を

貰ってっていい?って持って帰りました

 

ほかの方もちゃんと話を聞いた方々は

えええ!?そんな便利なの?

つうリアクション

 

まあでも、使用には二の足踏むんだろうけども

 

 

実際、欠点がねー事もねーとは思うんですよ

スマホ忘れたらーとか

壊れたらーとか

ネット上のトラブルにも弱いかも?

 

まあでもそれはそれとして

便利なモンの、便利なトコまで否定することはなかろー