· 

リアクションに困るご注文!

えー、態度の悪いブログのお時間です

 

一つ前に、簡単なご注文のコツをお話したわけです

じゃあ次は

 

こういうふうに言われると困るんだよなあ

というお話でも

 

 

二つ、ハリセンでツッコミをいれたくなるヤツがあるんですよ

実際に、冗談が通じるタイプと見たら言葉でツッコミを入れますが

 

 

『①短くして』

そらそうだろ。床屋ですよー?

 

まあコッチはいいんだ

こう表現するヒトは、ツッコミできるタイプが多いし

 

困るのは

 

『②普通にして』

こう注文される場合

 

『普通』というのは人それぞれ

その方にとっての普通を、もう少し細かく確認しようと す る と

 

『プロなんだからわかるだろ!』

と、キレぎみになる方が、かなり居られます

つまりツッコミ不能

 

以降は一切の確認を封じられ

薄氷を踏むような仕事を強いられます

 

けっこうコワイんですよ、この状況

じゃあ、次はどうしてコワイのか?という話でも書いてみようかな