· 

神経の接続

私は就職当初、ひとつ疑問がありました。

まだシャンプーしか担当させてもらえない頃の話です。

 

 

お客さんがたはそれぞれ

シャンプーの強弱に、お好みがあります。

万人に通用する力加減は、恐らくありません。

 

誰かにはちょうど良くても

誰かには強すぎたり弱すぎたり。

 

 

もっと若く情熱があった頃は

「どうやったら適切な加減を見切れるのか?」

などと考えたものです。

 

 

違う仕事を任されるにつけ、

そんな疑問は忘れてしまいましたが。

初心を忘れるというやつです。

 

 

ところが。

育毛を学ぶうちに、その解を得られました(多分ですが)

 

 

 

前の話で、

毛母細胞と神経の断線

というのを書きましたが

 

髪の毛が薄くなってきちまったお客さんがたの方が、

どうやら、ガリガリとキツめのシャンプーを好むようです

何故なら、

表皮周辺の毛母と神経が繋がってない

よって、ニブイ状態だからです。

 

 

繋がってないなら、繋げてやらなくては

では、どうやって繋げるのでしょう?

 

適切な刺激に、よってです。

どうやって?

ちょっとした道具を、

使うのですが、、、

 

ハッハー!!

 

タダじゃあ

 

教えてやれねェなァァア?